BladeChronicleとは

BladeChronicleとは


BladeChronicle(ブレイドクロニクル)とは株式会社Aimingが運営、開発している和風MMORPGです。

架空の幕末を舞台にした勢力間の争いがテーマとなっていますが、両勢力にキャラを持ててアイテムも使いまわせる事から真面目に戦争するプレイヤーは少数です。

また同勢力であっても、気に入らないプレイヤーがいると敵対勢力のプレイヤーキャラにチェンジして殺すと言うことが普通に行われています。

これらの事や、八千矛と言う都では敵対勢力プレイヤーと普通に会話や取引が出来ると言う、「無秩序の都」とは程遠い仕様である事から、勢力間の争いと言うテーマ自体が形骸化しています

さらに合戦などに於いては粘着行為や煽り合いなども当たり前で、プレイヤー同士による努力的な排斥(追い出し)がなされる事もありますし、それらの行為を運営は黙認しています。
迷惑行為。特に勢力合戦での粘着、付き纏いは放置です。

だからと言って、プレイヤーの数は多いと言うわけでは無く、むしろ村社会と言った方が適当なほどに減っています。つまりアクティブなプレイヤー間に於いては、大抵のプレイヤーはある程度名前は知っていて、無名なプレイヤーは殆どいないと言う状態です。

こういう現状からこのゲームでロールプレイングしようとするとたちまちサーバ内でそこそこの有名人となり、出る杭は叩かれます。

そういうゲームなので、これから始めようと言う物好きな方はご注意下さい。

  • 最終更新:2014-07-19 01:14:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード